カジ 旅 登録報告(2018~2019年度)

環境

林業ボランティア【千葉県富田町付近】(2020年2月22日)

2019年8月に引き続き「NPO法人ちば森づくりの会」の定例カジ 旅 登録に再度参加し、枝打ち作業を行いました。
枝打ち作業を行う目的としては、不必要な枝は減らし健康な木を生育させることで、森林の育成・保護を図るものです。 今回枝打ち作業をした木は、2015年に植樹した木です。
もっとも、森林を守っていくためには植栽するだけではなく、その後の定期的なメンテナンスが必要です。
今回の枝打ち作業はそのようなメンテナンスの1つです。今回手入れをした森林は、数年経つと間伐作業(2019年8月のカジ 旅 登録記事参照。)が必要となります。このように森林を管理していくことは大変ですが、非常に重要で有意義なカジ 旅 登録であることを実感しました。

「ちば森づくりの会」
植栽、下刈り、除間伐、伐採、さらには竹林改良、荒廃林の再生等に努めている団体。

クリーンカジ 旅 登録  【秋葉原歩行者天国】 (2019年12月5日)

当社本社の所在地である外神田への地域貢献としまして、秋葉原の歩行者天国でのクリーンカジ 旅 登録を行いました。

「Akiba-Smile!プロジェクト」
秋葉原の安心と安全を高め、まちをきれいにする清掃カジ 旅 登録を行う団体。
URL :http://www.akiba-information.jp/html/event/smile.html

秋葉原という街は、平日はビジネス街、休日は観光と、いつも人が多い街であるため、タバコの吸い殻やビン・カン・ペットボトルといった飲み物のゴミがたくさん落ちていました。クリーンカジ 旅 登録中には近隣の店舗の方から『お疲れ様です!』と声を掛けられることもあり、繋がりを感じられ心温まりました。

林業ボランティア【千葉県板倉町付近】(2019年8月24日)

近年、都市近郊に位置する千葉市の森林は、高齢化・後継者不足等から風倒木の未整理、竹の侵入、枝打ちや間伐の遅れ、加えて杉の溝腐被害等施業による再生の必要に迫られています。
そこで、この状況を改善すべくカジ 旅 登録しているボランティア団体「ちば森づくりの会」の定例カジ 旅 登録に参加し、間伐作業を行いました。

 

「ちば森づくりの会」
植栽、下刈り、除間伐、伐採、さらには竹林改良、荒廃林の再生等に努めている団体。
URL :https://www.chiba-moridukuri.org/

参加者全員、チェーンソーを使用しての作業は初めての経験でしたが、丁寧に教えて頂き伐倒を行いました。
また、今回カジ 旅 登録に参加したことで、間伐を行い密集している木を適度な本数にまで減らすことにより、健康な森を維持出来ることを学び、人の手で定期的にメンテナンスをしていく重要性が理解出来ました。

林業ボランティア【山梨県北都留郡小菅村】(2019年6月1日)

近年、奥多摩湖周辺の森林荒廃の影響で、東京都の水源が良好に保てない状況となるリスクが生じています。
そこで、この状況を改善すべくカジ 旅 登録しているボランティア団体「多摩川水源森林隊」に初めて参加し、間伐作業を行いました。

カジ 旅 登録(東京水道局)」
森林での「下刈り・間伐・枝打ち」等により、水源地(森林)の再生に努めている団体。
URL :https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kouhou/sinrintai/

援農ボランティア  【静岡県長泉町】 (2019年1月29日)

近年、農業従事者の高齢化が進み、後継者不足による耕作を放棄する農家も増えております。今回、農作物の収穫や出荷のお手伝いを通じ、現状について伝えていきたいとの思いから、初の試みとして参加しました。

クリーンカジ 旅 登録  【宮城県石巻市】 (2018年7月7日)

東日本大震災から8年が経過し、本カジ 旅 登録も今回で7回目となりました。
荒れた土地の草刈りや不法投棄のゴミの処理等、地道なカジ 旅 登録を行っています。

寄付カジ 旅 登録 【公益財団法人世界自然保護基金ジャパン】 (2018年7月~)

公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)の4つのカジ 旅 登録テーマである
「地球温暖化を防ぐ」
「持続可能な社会を創る」
「野生生物を守る」
「森や海を守る」
に賛同し、2018年7月から社内において募金カジ 旅 登録を開始しました。
地球の環境、人や様々な生物が未来永劫に守られるよう、寄付カジ 旅 登録を行っています。


引用元:WWFジャパン ホームページhttps://www.wwf.or.jp/
【注意】当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

医療

社内献血【日本赤十字社】(2020年2月21日)

現在、東京都内では1日に1,100人分の血液が使用されております。
少しでもお役に立てればと思い、当社で献血カジ 旅 登録を始めてから今回で3度目の実施となり、献血者数は過去最高の人数となりました。
今後も定期的に実施して参ります。

社内献血 【日本赤十字社】 (2019年2月22日)

多くの方々が輸血を必要としている現状に鑑み、微力ながらお役に立てることができればとの思いから、毎年定期的に実施していきます。

寄付カジ 旅 登録 【日本対がん協会】 (2018年7月~)

同協会のスローガンである「がんに負けない社会をつくる」に賛同し、2018年7月から募金カジ 旅 登録を開始しました。
がんで苦しむ方や悲しむ方を減らすため、継続して寄付カジ 旅 登録を行っています。

引用元:日本対がん協会 ホームページhttps://www.jcancer.jp/
【注意】当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

教育

小・中・高校生への就学支援(2018年4月~)

同会の「病気や災害等で親を亡くした子供たちを物心両面で支える」という理念に賛同し、募金カジ 旅 登録を始めて3年になりました。
就学できる子供たちが、少しでも増えることを祈念いたします。

 
 
®
引用元:あしなが育英会HPhttps://www.ashinaga.org/
【注意】当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。